コムズトイのトミカ買取
コムズトイの買取サービスがお勧め理由!コムズトイのトミカ買取サービスは、何と言っても、ほとんどすべての経費が無料でご利用可能と言う、お客様のリスクを完全に排除した優しいサービス設計が、一番のポイント。(査定NG後の返送送料はお客様持ち)
さらに!買取サービスには珍しい、明確な査定基準。現在相場の30%にて買取致します。

コムズトイでは大手の買取では査定結果はまとめてドン!みたいに、なにがどの程度の金額なのかわからないのに比べ、コムズトイでは出来るだけ1点づつの細かな査定結果をご連絡しています。(価格が低い商品が多数の場合は、纏めての査定となる場合があります)
車好きによる、車好きのためのトミカ買取サービス「コムズトイ」。是非ご活用下さい!

査定スタッフのご紹介
店長カイヅマ 36才 (松坂世代) 車歴カローラ ⇒ ジープチェロキー ⇒ スバルエクシーガ
車は見るより乗る派のワタクシですが、現在家族用の車のみの所有となっているので、家族用以外の趣味としての車も持ちたいなぁと、ひそかにSUVを見て回ってます。
チェロキーも故障は多くて大変でしたが四駆はやっぱりかっこよくて好きなんですが、私が住んでいる所の駐車場の問題(車高)があるので悩ましいところです。 ミニカーを取り扱うようになって、クラシックカーや古めの車にも興味が出てきてます。
いろいろな車とこのサービスを通じて出会う事が出来ればと思ってます。 2人の子供も男の子で、トラックや作業車など仕事の車が大好き。
そんな公私混同な状況ではありますが、貴方の大事なトミカ、しっかり査定致します。

買取の流れ流れは簡単4ステップ
1下のフォームから買取をご依頼ください。24時間受け付けております! 2商品を弊社へ発送 3査定後お客様にご連絡 4査定ご了承後、お客様に振込

箱無しトミカから、ヴィンテージシリーズなどのコレクタブルなトミカや、黒箱・青箱・赤箱・特注モデル・ディズニーなどトミカ商品全般収納ボックスやセットボックス、ディスプレイボックスその他、トミカに関連した物ならなんでも買取可能です!またhチョロQや京商などのミニカー、プラレールなどの買取も可能です。

f:id:wooc:20181221014101p:plain

弊社執筆トミカ記事ご紹介

 

coms-toy.hatenablog.com

 

 

coms-toy.hatenablog.com

 

 

coms-toy.hatenablog.com

 

どんなトミカが高く売れる?買取価格はどう決まる?

トミカの価値は、簡単に言えば、古く、状態が良いものが残っていることが少ない商品があれば、それが高くなりやすくなります。

例えば、日本製黒箱オリジナルのトミカが箱付きで残っていた場合、もちろん高く買取可能ですが、状態、箱の有無、車種、などなど様々な要素が絡み、販売の需要が決まってきます。

 

coms-toy.hatenablog.com

 上記記事のように、黒箱トミカや香港で生産されたトミカなども高くなりやすいですが、そのほかにも限定品として、ディズニーリゾート内のみで取り扱われたイベント限定のトミカなども買取が高くなりやすくなります。

 

また車関連イベントやトミカ博などの限定トミカや、特注品なども高くなる要素ですが、このようなトミカの場合、箱がないとなかなか見分けがつかないことも多いので、箱の有無が非常に重要です。

 

箱無しトミカには価値がない?

箱無しのトミカが大量に家にたまっている!そんな方も意外に多いのではないかと思いますが、そういったトミカにも価値がないわけではありません。

ただ、やはりコレクター的な要素を持った商品が高くなる安いわけで、どうしても、箱のないトミカや傷の多いトミカは安くなりがちになってしまいます。

ただ、例えば、パトカーが大量にある、トラックのみがいっぱいある、バスがたくさんある、などジャンルが括られた状態である場合は比較的高めの査定のお値段が付くことがあります。

 

自分で売るなら、おすすめはメルカリ?ヤフオク?業者買取?

「まずは自分で売ってみたい」そんな方も多いかと思いますが、レアな商品以外は、ほぼほぼ安いお値段でしかトミカは売れないことも多く、労力のわりにあまりいい結果は出ないかもしれません。

ただ、それでも強いてご自身で売るということであれば、トミカを売るなら、メルカリよりヤフオクの方がお勧めです。

それはなぜか?

まず1つ目は顧客層がヤフオクの方がトミカ向きだから、ということがあります。

トミカ博に行ったことがある方ならわかると思いますが、やはりトミカは男の子のおもちゃです。コレクターも過去に男の子だった大人の男性が中心。

ですので、比較的若い情勢層が中心のメルカリなどを利用するより、男性が6割を越えるヤフオクを利用したほうがより効率的と言えます。

2つ目は、上記にもあるとおり、若年層の所得の問題で、やはり30代以上の男性の所得層が一番お金を持っている可能性が高くその方々にヤフオクはアプローチしやすいからです。

3つ目は、値段を決めることなくオークション形式を利用できるヤフオクは、見落としてしまっていたレアな商品も漏らさず換金することができるかもしれません。

上記の理由により、トミカをご自身で売って換金するということであれば、メルカリよりヤフオク、そして、そのヤフオクも割に合わないと思われるのであれば、弊社コムズトイのようなトミカの買取業者をご利用いただくのがいいかもしれません。

 

f:id:wooc:20181221014101p:plain